もぐたさんのたんぽぽさんぽ

福音館書店 こどものとも年中向き 4月号(2020年度)

『もぐたさんの たんぽぽさんぽ』

小野寺悦子 文 伊藤夏紀 絵

『もぐたさんのたんぽぽさんぽ』(福音館書店 こどものとも 年中向き)
月刊誌ですが本屋さんから注文できます。

 

 

もぐらのもぐたさんは、お弁当を持ってたんぽぽ野原にでかけます。歩きながら「んぽ んぽ んぽぽ~」と歌う「さんぽの歌」が面白くて、何度も口ずさみました♬

 

難しい場面に、どうしようかなと迷っても、「んぽ んぽ んぽぽ~」の言葉とリズムでフフッと楽しい気持ちに切り替わり、「よし!描くぞ」と挑戦できました。

 

たんぽぽ野原への道中、生えている植物も身近にある草花です。また春が来たら、お散歩しながら見つけてくれるといいなと思います。