冬の鳥は色を慈しむ

冬鳥慈色 貝の小鳥

現在開催中の貝の小鳥企画展「冬鳥慈色」を見に目白へと行って来ました!私も小さな額絵を3点出品しています。

 

冬鳥慈色 伊藤夏紀作品
「ことりのクッキーうれしいな」

小人たちが窓辺で踊る貝の小鳥

 

貝の小鳥の店内には小さな住人たちが増えていました。

扉の上の窓辺や棚の上にも!今にも足音や笑い声や楽しそうな話し声が聞こえてきそうです。そこへ十二の色も加わってさらに賑やかな雰囲気に。時間が経つのも忘れてしまいます。

 

冬鳥慈色 伊藤夏紀作品
「鳥がいたよ」

 

赤と緑のリボンがついたおもちゃを見ると今でもわくわく心躍ります。展覧会は25日のクリスマスまでです。

 


「冬鳥慈色」展示風景一部
「冬鳥慈色」展示風景の一部