いろをつくるひと

貝の小鳥 ちからもちのリスさん



7日より始まりました、貝の小鳥の企画展「おくるいろ いのるかたち」を見に先日、目白へと行ってきました。


いろをつくるひと、の参加作家6人のいろいろな作品が、すっかりクリスマスの飾りになった貝の小鳥さんに展示されています。

私の新作の絵のタイトルは

「ちからもちのリスさん」

「おめかしコマドリさん」

「冬薔薇」

「蜜蜂」です。




おくるいろ いのるかたち 「おめかしコマドリさん」





3点は小さな額絵です。

全てアクリル絵の具で描きました。

貝の小鳥 クリスマスの飾り


 

緑色の硝子戸もすっかりクリスマスの雰囲気、秘密の数字?楽しい飾り。天使たちもたくさんいました。くるみ割り人形のおじさんと、お菓子売りの兄弟の姿も。ふと小さな人形を見つけることができた時は嬉しい気持ちに。

 

 

 

12月が待ち遠しくなります。