武井武雄の世界展

日本橋高島屋

 

 


生誕120年 

武井武雄の世界展 ~こどもの国の魔法使い~

 

を見に日本橋高島屋へ行ってきました。

豪華な百貨店の装飾に、

会場に入る前から気分が高まりました!

武井武雄展 フライヤーと図録


チケット売り場で、明るい黄色のチケットを買って

わくわくしながら入り口を入り、

最初に展示されている絵を見たら、もう

心は武井武雄のおとぎの世界へ

飛んで行ってしまいました。

 

なんだか可笑しくて不思議で、動物も妖精もおばけも

みんないます。

 

あっちの絵もこっちの絵も、

イルフトイスのおもちゃも、

カードもかるたも小さな本もみんな欲しい!

と思ってしまいました。

 

武井武雄展 おもちゃ箱の真ん中に入って写真が撮れる

 

 

 

写真を撮れるコーナーではしっかり会場のお姉さんに写真を撮ってもらいました!!

おもちゃ箱の中に入ってほんの少し作品の登場人物になったような気持ちに。

 

次々と新しい作品を生み出す武井武雄の情熱の凄まじさに、良い影響を受けた1日でした。

 

 

東京駅とkitte