北風の吹く日

ヴァリエテ本六 ウィンドウ いちょうの葉っぱ

 

 

 


本郷6丁目、ヴァリエテ本六へ!

クリスマスプレゼントフェアに

行きました。

 

私も作品を出品しています!

「コガネムシの大切な時計」とミニ額絵

 

 

東京メトロ南北線「東大前」駅の1番出口から

外へ出ると、北風が大学の銀杏の葉っぱを

めいっぱい散らしていました。

 

信号を渡ってヴァリエテさんに到着すると、

ウィンドウには素敵な絵が掛けられていました。

 

風の入ってこれない店内は暖かく、静か。

古書と絵画にぐるりとかこまれ、テーブルには

フェアの作品がいっぱい。

好きなものを見つけ出すのは楽しい時間。

購入した蛾と蜂のバッジ

 


作家さんとの再開もあり、嬉しさも加わって。

たくさんおしゃべり。

12月の午後の日でした。