人形たち

小さい方の看板

 

 

 

清水真理20周年記念個展 1993~2013

「 St.Freaks 聖なる異形 」

を見にギャラリー新宿座へ行ってきました!

赤と青の階段

 

古いビジネス旅館が立ち並ぶなか

目立つ看板が掲げられていたので

ギャラリーには迷うことなく

たどり着けました。

 

駐車場の二階へ

派手な螺旋階段にときめきます。

 

初めて来たギャラリーだったので

少し緊張しながら

足を踏み入れました。

清水真理さん 個展会場

展示された部屋に入ると

不思議な音楽が流れる世界に

心が躍りました。

 

人形たちもすぐ近くで見ることができます。

思わずぼんやり立っていたら

スタッフさんが「こちらの会場の作品は写真撮影していいですよ!」

と教えて下さったので、

そこからはカメラを取り出して

夢中で撮影しました。

清水真理さんの人形

 

実際に見ると、人形たちは

何か想っている事があるのではないかと

考えてしまいます。

 

自分で撮った写真では写し撮ることは

できなかったのですが、

会場で見ると耽美な、厳かな、

妖しかったり、いかがわしさも隠れているような

美しい世界が溢れていたのです。

 

写真家の方々が撮影した人形たちの写真からは

そういった雰囲気も感じられるので

やっぱりすごいのだなと思いました。

新宿4丁目

 

この20周年記念展は3月24日まで

新宿4丁目のギャラリー新宿座で開催されています。

 

もう一度行きたいなと思っています。

 

《追記》 

会期延長により4月20日まで開催となったようです!!