Puppet House へ行ってきました!

The Art of Puppets 2012

 

飯田橋の駅の近くにある、

パペットハウスギャラリーで開かれた展覧会、

「The Art op Puppets 2012」を見に行ってきました!

 

ずっと見たいと思っていたアヤ*シイさんの人形を

じっと見ていたら、

ギャラリーの方が動かして見せてくれました!

不思議な雰囲気の人形が動き出すと、

今にも何かしゃべりだしそうで、生きているようで

とても魅力的でした!

ギャラリーの方には作品についてとても丁寧に説明していただきました。

鳥さんのマリオネットもあやつって見せてくれました!!

鳥さんがカタッカタッと足音をたてて歩き出し、羽の毛づくろいをしたり

寝そべったり、なんとも言えず可愛かったです。

また展覧会の時には是非行きたいと思います。