岡野千代子ちゃん

岡野千代子ちゃんとは、自作絵本「I婦人と猫たちのキルト」に描いた登場人(猫)物の

一人です。

千代子ちゃん初登場!
千代子ちゃん初登場の場面

とても可愛らしく描けたので、お気に入りのキャラクターとなり、手創り市に出店を決めた時に千代子ちゃんシリーズのポストカードを作る事にしました。

 

描くのが楽しくなるので、細かい設定もあります。

 

千代子ちゃんは谷中にあるおせんべい屋さん(岡野せんべい店)の娘さんで、年齢は18歳くらいです。季節に合わせて色々な衣装を着ているのは、写真屋さんがショーウィンドウに飾るための写真のモデルをしているからなのです。

少し気性の荒いところもありますが、憎めない猫さんです。 

 

嬉しいことに千代子ちゃんのファン、と言ってくれる人もいて、これからもどんどん世界を広げて行きたいと思います。